ひとりごとぉ〜&ねこりごとぉ〜 Ver.II

[05年] [06年] [07年] [08年] [09年] [10年] [11年] [12年] [13年] [14年] [15年] [16年] [17年] [18年]
[19年] [20年] [21年]

 

・画像はクリックすると大きいのが開きます。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

今日は瑠奈が家に来た日だから ここでちゃんと締めよう。
2022/10/08(土)

ご無沙汰です。
もうここを見に来てくれている人は居ないと思うけれど
「(o・・o)/~マタネェ」のままで放置は気持ちの良いものではないので
ちゃんとに締めないとね。閉めるになるのかな。

あたしの暮らしぶりは相変わらずです。
秋の植え替えもできないと思います。
いっぱいがっつりと枯らしました。

瑠奈はとっても元気です。
憎らしいほど可愛いです。
瑠奈のお陰で れいちぇるの事を忘れる暇もありません。

もう 老に入っているけれど 老後の楽しみに
ここはこのまま自分のためだけに置いておきます。
トップページも多分そのままかな。
もともとは 作ってもらったバナーを使いたくて始めたようなもので
今では形見になっちゃったし
無くすのは まださみしいから。

では ご機嫌よぅ。
Instagramでね。

近況って感じかな。
2022/05/22(日)

「じゃね。」
っきりなのも あまりにも愛想がないから ちょっと書いておこうかな。
と 毎晩思うんだけれど 気が付くと居眠りしているんだよ(^^;;
ばばあだもんでね。

2月の頭から 毎日 ママの専属お手伝いさんを通いでしています。
週2の頃は その日だけ1時間早起きにしたって前に書いたけれど
それが毎日になり でもそれは お手伝いさんの時間確保のためで
気が付いたら 自分の事 例えば洗濯とか水遣りとかをする時間が全くなく
どうせ 途中で何度か目が覚めるんだし 目覚まし前に目が覚めるようになっちゃったんだしで
更に1時間早起きするにしています。
それでも゜この春の植え替えはできなかったけれどさ。

そんな生活になったけれど 思いの外 あたしってば元気です。
居眠りはするけれどね(^^;;
もちろん瑠奈も元気だよ。
相変わらず噛んだり おいたしたりはするけれど 決して悪い子ではありません。

そんなわけで 次はいつになるかな。
わからないけれど (o・・o)/~マタネェ

スーパー猫の日
2022/02/22(火)

なあんか 久しぶりぃ。
瑠奈の顔は右側と左側 別猫だよね。
元気だよ。
毎日毎日 家にお留守番するために来た子になっているけれど。

そうそう 今年もちゃんと「雨水」の日に
お雛様出しましたよ。

じゃね。

バレンタインデー
2022/02/14(月)

昨日のも10日のも 雪降らなかったし。
降ったけれど大したことなかったのは良かったわ。
10日のは テレビでは都心の積雪はって結構積もったのが写っていたけれど
ここ 都心から外れているもので(笑)
実家の方は 今日もまだ残っていたし ちょっとずれるだけで
全然違うものだね。

今年のチョコレートはこれだけ。
ロールアップチョコレートはママから。
自分では ふらっと買ってしまった「ポケモン」のだけ。
少ないけれど うち 実はチョコレートだらけだから 良いの(笑)
割れチョコ 1キロとかって買っているし(^^;;
他にもリンツの大袋とかいろいろ(^^;;

前に「チェキ」が欲しい熱再燃している話を書いたけれど
ついに買っちゃった♪
もともと欲しかった物と 最新のとかなり迷ったけれど
ポイントだけで 本体もフイルムも買えちゃったので
最新モデルのにしちゃった。
あれこれ遊ぼうと思っているんだけれど
上手に時間が作れなくて まだ試し撮りしただけ。

フグを喰らう日
2022/02/09(水)

雪降る雪降るって大騒ぎになっています。
いっつも思うんだけれど 雪が降る土地の人って
ここぞとばかりに 東京の雪を馬鹿にするけれど
あれよね そういう土地だって 事故っているし電車止まったりするし
転んだり 下敷きになって亡くなったりしてるいるじゃんね。
どこでも雪は怖いんだよ。
馬鹿にしたらいけないんだよ。

で 今晩は河豚のお鍋だよ。
あたしは アラが大好きです(笑)
ポン酢は 漬けるじゃなく ちょっぴりかける程度で食べるのが好きです。
小ねぎともみじおろしを乗せて ポン酢をたらり。
そうしないと ポン酢の味しかしなくなっちゃわない?
豆腐もお野菜も全てが ポン酢色になって 同じ味はちょっと苦手。
美味しかったぁ〜 やっと不幸な出来事を思い出さないですみそう(笑)
合間のカラスミも最高だったし。

忘れていたけれど カメラの中にあった昨日の晩御飯。
「ひるおび」でもやっていたねぇい。
実家の買い物は ここのスーパー。
おむすび2つで約800キロカロリー。
/(・_;\ コワイヨー

立春
2022/02/04(金)

そっか。冬のオリンピックの開会式の日なんだね。

立春寒波とか言っているね。
これから桜が散る頃まで 寒いんだよね...( = =) トオイメ
そりゃ 暖かい日も増えてはくるんだけれどさ。
そういう日を期待してしまうから 余計に寒いのよね。

今年はもうちょっとお洒落なベランダにしようかな。
ただね 大規模修繕の事を考えると ちょっと二の足を踏むって感じになるんだよね。
コロナ禍っていうやつで また多肉ブームが来ていて
最近始めた人とかが綺麗に飾っているのを見ると
うち みすぼらしい(笑)
でもね 夏場以外は勝手にキレイに育っているから良いの。

節分
2022/02/03(木)

早いね もう節分だね。
今日は というか 今日も実家へ行く用事があったので
実家でも 豆まきしてきました。
お豆は ママは歯が悪いから食べられないので
ボーロです。
テレビで 五歳以下の子供にはお豆を食べさせないようにとかってやっていたけれど
こういうのを撒きましょうね。
家へ帰ってきてから 家の分も豆まきしたけれど
速攻で拾ってまわらないと 袋ごと齧る女児が居るからね(^^;;

今年の太巻きはこんなの。
一本を買って ママと半分こしました。
そうして良かったよ。
帰りに そのお店の前(エキナカのだけれど)通ったら
長蛇の列だったもん。

さっ 大事にならないうちに 1kg頑張って戻そう(^^;;
ホント 禁煙って不健康だわ。

球春到来
2022/02/01(火)

何だか浮かれていて 気が付いたら大声で
六甲おろしを歌っていた なおちんです。
1番わくわくして浮かれていられるのがこの日だし(笑)
テレビは新庄ばっかだけれどさぁ。
矢野さんは今季限りだし
今年は 1試合くらい観に行きたい。

寒い?
2022/01/31(月)

今年の冬って やっぱり寒い?
いつもより 特別に寒いという思いはしないんだけれど
単に鈍感になってきただけかな。
初めて『子持ち蓮華』が 冬眠しました。
ただ枯れているだけにしか見えないけれど 枯葉の中で
ぎゅっと寒さをしのいでいるのが見えるから 生きているはず。
『子持ち蓮華』が冬場 地上部を枯らして越すのは普通なことなんだけれど
家では初めてなんだよね。
だから いつもより寒いのかなぁって。

こちらは冬型の『リトープス』。
久しぶりの登場だけれど 枯らしていないよ。
脱皮がそろそろ始まっています。

うちの かわいこちゃんは冷蔵庫の上。
日が照っている間は 暖房入れないので
ここが 瑠奈専用床暖になっているみたいな?
埃がたまらなくて良いけれど 毛は落ちる。

気を取り直して
2022/01/23(日)

いつまでも不幸な気分を引きずったままなのは良くないことだし
フグのお刺身を解凍しました。
そして 今年もまた食べることができたカラスミも出しました。
菜の花は辛し和えに。
お豆腐には「食べるごま油」を。
美味しかったぁ〜( ̄¬ ̄) ジュル

そういえば 今年のお酒。
この2本といつもの「碧寿」。

これで すっかり晴れるかと思ったけれど
意外と根深く やっぱり味噌が入っていなかった不幸は消えていません(T-T) ウルウル

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -